役に立つかは別として

頭の中にあるゴチャゴチャを出しとけばスッキリするかも

生き方

100歳まで生きるという前提だったらどうする?

やりたくないことはやめて、やりたいことをやった方がいい。

やる人はいずれ必然的に成功するし、やらない人は永久に絶対成功しない

成功してる人と成功してない人の違いはシンプル。

「体験したいことリスト」を作れば「やりたいことリスト」がバッチリ整理できる

「体験したいことリスト」を作るとホントに「やりたいことリスト」が整理できる。

あたしにはゴールデンウィークは関係ないんだけど

フリーランスで仕事してると言うと、「いつ休んでるの?」とよく聞かれるけどいつもうまく答えられない。

物事を面白くする人生の秘訣……と呼べるかはわかんないけど

目の前にあることに全力を尽くしてそれ以外のことは流れに任せるっていうやり方すると、物事が良い方とか面白い方に勝手に動いていく気がする、という話。

怒るべきことと人生の優先順位

あたしは「ごきげん力が凄すぎて怒る能力が必要ない」っていう路線に行きたい。

「自分理念」をつくってみた

ある記事を読んで、自分理念ってあるといいんじゃないかと思ったのでつくってみました。

毎日ゴキゲンで過ごしたいんじゃ、あたしは

何かあったら、「ごきげん力のトレーニングだ!」と思うことにする。「目指せ、ごきげん力の達人!」とかね。

自分が好きなパラレルワールドを選択する練習

パラレルワールドをジャンプする練習を規模が小さいレベルから徐々にするしかないのかもしれない。