役に立つかは別として

頭の中にあるゴチャゴチャを出しとけばスッキリするかも

学んだこと

感情力+メタ認知力+論理力=質問力で、モヤモヤを解決

良い質問をすることの大切さ。

気持ちを伝えるタイミングはこの先永遠にないかもしれない、ということを覚えておく

後悔先に立たず。感謝すべき人には今すぐ感謝すべき。

今度は自分が相手を励まして褒めて認める人になれ

自分の潜在意識に諭された。

人からフィードバックをもらって自分を見直すということ

自分で分かってるつもりになっててそれを前提にして考えてると方向がズレてくることがある。フィードバックもらうの大事。

アルツハイマーを予防する方法

アルツハイマー病を予防するためにできること。

「狂犬病予防注射猶予証明書」というものがあるらしい

病気のワンコに狂犬病予防注射をしたくない場合は、獣医さんに「狂犬病予防注射猶予証明書」を出してもらおう!

頭の中にあるものを言語化し続けた結果

ブログを1年やってみた効果。自分の中にあるものが見えてくる。

40代からは記憶法が変わるだと?

脳のメモリーが足りてないと日々感じてる人へ。

ブログアイコン作ってみた

ブログアイコンってどうやって作るんだっけ?覚えてなかったので、今回はメモっておいた。